ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

2016年度「合格体験記」

2016年度
「合格体験記その1」

 昨年度に引き続き、進路が決定した生徒の「合格体験記」をホームページに掲載いたします。
 東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。

<「2016合格体験記その1」リスト ※(  )内は出身中学校>
① 3年1組 Kさん(弘大附属)
   弘前大学 理工学部 数物科学科 数学系 (AO)

② 3年1組 Sさん(弘大附属)
   弘前大学 理工学部 物質創成化学科(AO)

③ 3年1組 Fさん(弘前第五)
   青森県立保健大学 健康科学部 理学療法学科(公募推薦)

④ 3年1組 Yさん(東英)
   東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科(指定校推薦)

⑤ 3年1組 Hさん(弘前第一)
   工学院大学 建築学部(指定校推薦)

⑥ 3年2組 Iさん(平賀西)
   同志社大学 経済学部 経済学科(指定校推薦)

⑦ 3年2組 Uさん(弘大附属)
   国際基督教大学 教養学部 アーツサイエンス(指定校推薦)

⑧ 3年2組 Kさん(弘前東)
   立教大学 経営学部 経営学科(指定校推薦)

⑨ 3年2組 Tさん(弘前東)
   青森公立大学 経営経済学部 経済学科(公募推薦)
 

2016年度
「合格体験記その2」
 国公立大学の前期日程で合格した生徒の中から5名の「合格体験記」をホームページに掲載いたします。東奥義塾高校の在校生や、中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。

2014年度「合格体験記」

2014年度「合格体験記その1」

 本校では昨年度に引き続き、進路が決定した生徒さんの「合格体験記」をホームページに掲載いたします。
 第一弾として、これまでに合格が決まっている生徒さんの中から、理工系の国公立大学に合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)
<「2014合格体験記その1」リスト>


2014年度「合格体験記その2」
 第二弾として、これまでに合格が決まっている生徒さんの中から、医療系に合格された方々による合格体験記を紹介したいと思います。
(文責:小澤直史)
<「2014合格体験記その2」リスト>


2014年度「合格体験記その3」

 私立大学の受験も落ち着き、受験生は国公立大学の受験に向けて対策に力を入れている時期だと思います。そんな中、2月10日(火)に弘前大学の「推薦入試Ⅱ」の合格発表がありました。本校からは人文学部人間文化課程に3名の生徒が合格しました。
 「推薦入試Ⅱ」は、推薦書/調査書 (900点)、面接/志望理由書 (900点)、小論文 (900点) に加え、センター試験 (900点) も課され、合計3,600点という非常にハードルの高い内容でしたが、それを見事に突破することができました。本当におめでとうございます。
 また、国立病院機構弘前病院附属看護学校の「一般入試」でも1名の生徒が合格しました。こちらの生徒も、3年生の終業式以降に毎日登校して対策に取り組んでいました。他の3年生が出校しない中、教室で一人対策に励む姿が光っていました。合格おめでとうございます。
 上記4名の合格体験記を紹介します。これから国公立大学の前期日程に臨む生徒のみなさんは、更に力を入れて対策に臨み合格を勝ち取ってください。
(文責:小澤直史)
<「2014合格体験記その3」リスト>

2014年度「合格体験記その4」

 3月5日から本校の生徒が受験した「国公立大学・前期日程」の合格発表が始まっております。今回は5日と6日に合格が決まった生徒10名(青森公立大学1名、弘前大学8名、岩手大学1名)による直筆の「合格体験記」を紹介します。合格されたみなさん、本当におめでとうございます。
 また、今回残念ながら合格とならなかった生徒のみなさんも、後期日程および新たな進路へ向けて確実に歩みを進めてください。
 東奥義塾高校の在校生や、中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
                                                  (文責:小澤直史)
<「2014合格体験記その4」リスト>
3年1組 浅利 航大 (弘大附属中)
  青森公立大学・経営経済学部・経済学科
3年1組 小山内 大樹 (弘前南中)
  弘前大学・理工学部・数理科学科

3年1組 盛 眞知子 (弘大附属中)
  弘前大学・教育学部・生涯教育課程〈地域生活〉

3年2組 太田 優真 (弘前二中)
  弘前大学・人文学部・人間文化課程

3年2組 工藤 千聖 (石川中)
  弘前大学・人文学部・現代社会課程

3年2組 佐藤 大朗 (弘前一中)
  弘前大学・人文学部・人間文化課程 

3年2組 三上 公平 (津軽中)
  弘前大学・人文学部・経済経営課程

3
年2組 山田 理紗子 (黒石中)
  弘前大学・人文学部・現代社会課程

3年2組 山本 哲郎 (藤崎中)
  弘前大学・人文学部・現代社会課程

3年2組 岡田 翔 (弘前東中)
  岩手大学・人文社会科学部・国際文化課程





2014年度「合格体験記その5」

 今回は3月8日(日)および9日(月)に合格が決まった生徒4名(東北大学1名、名古屋大学1名、首都大学東京1名、金沢大学1名)による直筆の「合格体験記」を紹介します。中でも東北大学は9日(月)の15:00からと、他の前期日程と比べてかなり遅い日程のため、生徒の皆さんは発表を待つ間まさに「気が気ではなかった」と思います。合格されたみなさん、本当におめでとうございます。教職員一同、心からお喜び申し上げます。また、今回残念ながら合格とならなかった生徒のみなさんも、後期日程および新たな進路へ向けて確実に歩みを進めてください。
なお「合格体験記」には東奥義塾の在校生や、中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
                                                  (文責:小澤直史)

<「2014合格体験記その5」リスト>

2015年度「合格体験記」

2015年度「合格体験記その1」

 本校では昨年度に引き続き、進路が決定した生徒の「合格体験記」をホームページに掲載いたします。
 今回は第一弾として、これまでに合格が決まっている生徒の中から、弘前大学をはじめ、国公立大学等に合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その1」リスト ※(  )内は出身中学校>

2015年度「合格体験記その2」

 今回は第二弾として、これまでに合格が決まっているCIコース(理系)の生徒の中から、指定校推薦で合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その2」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その3」

 今回は第三弾として、これまでに合格が決まっているCIコース(文系)の生徒さんの中から、指定校推薦で立教大学や明治学院大学などに合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その3」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その4」

 今回はCⅡコース(理系)の生徒さんの中から、指定校・公募制推薦、およびAO入試等で、医療系を中心とした学校に合格された方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その4」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その5」

 今回はCⅡ(文系)コースおよびBコースの方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その5」リスト ※(  )内は出身中学校>





2015年度「合格体験記その6」

 今回は、Bコースの生徒の皆さんの中から、すでに合格や内定の決まっている方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その6」リスト ※(  )内は出身中学校>




2015年度「合格体験記その7」

 今回は、Bコースの生徒の皆さんの中から、すでに合格や内定の決まっている方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
今回で、推薦・AO入試等での合格、および就職の内定等の合格体験記は終了となります。合格、内定が決まった皆さん、本当におめでとうございます。残りの高校生活もしっかり過ごしてください。
次回は国公立大学一般入試の合格体験記をお届けする予定です。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その7」リスト ※(  )内は出身中学校>



2015年度「合格体験記その8」

 3年生は終業礼拝も終わり、現在は自宅で待機をしている生徒がほとんどです。しかしながら、特別進学コースと進学コースの3年生の中には、私立大学および国公立大学(前期日程)の一般入学試験に向けて懸命に勉強している生徒もおります。私立大学の入試はだいぶ落ち着いてきましたので、いよいよ国公立大学(前期日程)へ向け、さらに勉学に励んでもらいたいと思います。
 そんな中、3名の生徒が見事栄光を勝ち取ることができましたので、合格体験記を掲載させていただきます。どの生徒もセンター試験へ向けて懸命に取り組んだ姿勢が大いにいかされ、成功につながったのだと思います。今回合格された皆さん、本当におめでとうございます。そして、これから一般入試を向かえる生徒の皆さん、最後まであきらめず積極的に勉学に励んでください。教職員一同、心から応援しています。
 今後、国公立大学の一般入試で合格が出ましたらその都度報告させていただきます。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その8」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その9」
 前期日程の合格発表が終わり、合格者の中から数名に「合格体験記」記入してもらいましたので、掲載いたします。ぜひご覧ください。
(文責:小澤直史)
<「2015合格体験記その9」リスト ※(  )内は出身中学校>
① 3年1組 Kさん(かつやま子どもの村)
          東北大学・工学部・電気情報物理工学科




2015年度「合格体験記その10」

 今回でいよいよ最後の合格体験記となります。最後の体験記を書いてくれたのは、後期日程で弘前大学の合格を勝ち取った生徒です。後期日程ということもあり、周囲にほとんど誰もいない状況で対策に励んでいた姿がとても印象的でした。彼女の勉強に対する姿勢から、大学受験、特に国公立大学の受験に関しては、最後まで諦めず取り組むことが重要なのだと改めて感じさせられました。本当におめでとうございます!
(文責:小澤直史)
<「2015合格体験記その10」リスト ※(  )内は出身中学校>
①3年2組 Sさん(石川) 
         弘前大学・人文社会科学部・社会経営課程

学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2000年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -