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ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

■2013学校見学会の今■

2013学校見学会の今

当日は、薄曇りの中400名を超える参加者がありました。
来校された方々に感謝申し上げます。有り難うございました。

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〇1308『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割!』〇

『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割!』
著者名:森拓郎 出版社:株式会社インプレスコミュニケーションズ 文責 理科 井上嘉名芽

 本書は運動よりは食事の仕方を考える方が早道だと力説している。理由は運動によるカロリー消費は正直なところ微々たるもので、食事によるカロリーの摂取が過剰なため運動しても痩せないジレンマに陥る。著者はスポーツトレーナーをしており、普段来る生徒の実態から執筆している。ダイエットを考えてジムに通い始める人は基本的に毎日の摂取カロリーが多く毎日消費しきれないために太るのである。しかし、ジムに通い始めると痩せるという幻想に惑わされ、運動しているのだから「今まで通りの食事をして良い」または、「もっと食べても良いのでは」と考えるようになる。しかし、根本的には毎日の食事の摂取カロリーを見直す必要があるのである。
 では、太りにくい食べ物とは何かというと、食べ物として原型がなるべく崩れていないものである。そして、調理がされていない生ものも良い。具体的に野菜や果物、刺身や海藻、キノコ、芋類などである。コンビニなどで食品を購入する際も、パッケージの原材料名をチェックして、原材料名に食品の名前がそのまま載っていて、他に何も書いていないなどは凄く良い。また、原材料名は多く含まれている物から順番に書いているので、体に良くなさそうな物質が、前の方に記述されている場合は、注意をした方が良い。



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