ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

○0901『高岡英夫は語る すべてはゆるむこと』

『高岡英夫は語る すべてはゆるむこと』
著者名:松井浩 出版社:小学館 文責 理科 神朋宏

 本書のタイトルでもある「すべてはゆるむこと」は、今では私の座右の銘である。私の身に起こる困難のすべては、この言葉ですべて克服できたといっても過言ではない。
 以下Amazon.co.jpより抜粋 内容(「BOOK」データベースより)
 「世界のスーパーアスリートを取材してきた著者は、運動科学者として名高い高岡英夫氏を取材するうち「この人はただ者ではない」と感じた。超一流選手の動きを解説しながら、自ら同じレベルで再現してみせる運動能力の高さ。と同時に武道家としても並外れた能力を持つ氏は、著者の目前で並み居る格闘家たちを、数人まとめて一瞬にして畳にはわせてしまう。「いったいこの人物は何なんだ」高岡英夫という人物の成り立ちから、「ゆるむ」ことの効用まで、氏の語りを交えながら、わかりやすく解説する。」


最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -