ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

○1092『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』

『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
著者名:鎌田洋 出版社:ソフトバンククリエイティブ 文責 英語 蒔苗淳

 題名の通り、ディズニーランドでの掃除にまつわる話である。しかし、ただの掃除ではなく、ゲスト(お客様)に夢を与えるような掃除である。「掃除で夢を与える?」不思議に思うかもしれないが、本書では、掃除のみならず、ものごとに対する心構えや考え方、諦めない気持ちなどの重要性にも触れている。以下は抜粋
 「ダメだと思っても、信じる心を共有することで、限界を越せる時がある」
 「自分自身が夢を持っていないと、人に夢を与えることはできないよ」
 「そうじは汚れているからするのではなく、汚さないためにするんだ・・・・」
 どんな仕事にも夢を持ち相手のことを思って取り組むこと、そして自分自身が夢を持つこと。ディズニーランドのスタッフにはこうした教育が施され、徹底され、それが今日の人気を生んでいるのだと思った。

最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -