ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

○1103『命を蝕むドラック乱用』

『命を蝕むドラック乱用』
著者名:原田幸男 出版社:少年写真新聞社 文責 2年 木田晴大

 私はこの本を読んで分かったことは、未成年者の大麻や麻薬乱用による検挙人員が少しずつだが確実に増えているという現実だ。いずれも男子が格段に多い。私はなぜ10代に薬物乱用者が増えているのか考えてみた。
 1、薬物のコンビニ化だ、いつでもどこでも手軽に手に入れられるようになったことだ。中には小学生でも薬物を乱用していた人もいた。2、薬物の低価格化。お小遣いでも買えるくらい安価になっている。3、薬物のファッション化である。「スピード」『エス』「やせ薬」など新しい呼び名の広がりだ。4、薬物の間違った情報。「すぐにやせられる」「1回くらいなら大丈夫」「みんな使っている」などで誘惑している。
 世の中がおかしくなっている。私はそう思う。もし薬物を進められても絶対断りたい。私はこの本を読んで学んだことは、ちょっとした好奇心で自分の人生の歯車を狂わせてしまうことを知った。そして将来警察になり、薬物ゼロの社会を目指していきたいと強く強く思った。

最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30