ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

〇1137『ドキュメント 自衛隊と東日本大震災』

 『ドキュメント 自衛隊と東日本大震災』
著者名:瀧野隆浩 出版社:ポプラ社 文責 2年 成田拳人
 この本は「記録すべきこと。すべてが初めてのオペレーション。混乱と矛盾のなかで彼らはいかに苦悩し行動したか?原発事故対応から被災者支援まで「知られざる瞬間」に迫る。」話です。
 自衛隊員になりたくて気になり読みました。すごく自衛隊についての裏側の話がわかりよかったです。やっぱり自衛隊に入るなら知っておかないといけないとだめなこともあり、これからの進路に向けても役立ちました。
 東日本大震災は東北地方の人の中にも一生残ることであると思いますし、多くの犠牲者もでていてすごく苦しく悲しいことであると思います。自分がテレビの向こう側から見てもその苦しさや悲しさが伝わってきます。その裏で自衛隊がしていた支援活動なども分かってくると思います。どれだけ大変であったかもです。ぜひ読んで見てください。感動しますし、いままでの考えがすごく変わったりします。そして変われると思える自分にも感動すると思います。自分はほんの少しでも変われたと思いました。

学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -