ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

〇1143『アリス・イン・ワンダーランド』

 『アリス・イン・ワンダーランド』
著者名:リンダ・ウールヴァートン/入間眞(翻訳) 出版社:竹書房 文責 2年 山内綺音
 私が紹介する本はディズニーのストーリーを実写化した本を紹介します。
 「アリスは19歳になった。退屈な男・へイミッシュから求婚されるも、困惑して逃げ出したアリスの前に、懐中時計を持った白うさぎが現れる。彼女は白うさぎを追って穴に転がり落ちた。そこは<アンダーランド>と呼ばれる不思議な国。ドードー鳥、ヤマネ、太った双子・トウィ一ドルダムとトウィードノレディーたちが、アリスを呼び寄せたのだ。彼らは独裁者・赤の女王による暗黒時代を終わらせるべく救世主を求めていた。預言の書によれば「来るべき<フラブジャスの日>に、金髪の戦士が<ヴォーパルの剣>で女王の操る怪物ジャバウォッキーを倒す」という。そこに描かれた姿は紛れもなくアリスだ……!やがて赤の女王が放った追手を逃れ、タルジーの森に逃げ込んだアリスは、奇妙な帽子屋マッドハッターに出会う。マッドハッターはアリスの再訪を心待ちにして、何年もお茶会を続けていたのだった……。」
 こういう話しで、なぜこの本を読もうと思ったかというと私はディズニーが好きだからです。それと、映画を3Dで見て気になったので本を買ってみました。
最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -