ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

〇1153『@ベイビーメール』〇

『@ベイビーメール』
著者名:山田悠介 出版社:文芸社 文責 2年 紙谷佳太

 ある日都内で殺人事件が発生する。被害者は若い女性。腹が裂け中からへその緒が飛び出していた。さらにほぼ同時時刻、口から泡を吹いて三人の男が死んだという・・・。事件を追う刑事、斎藤慎也(武蔵野東警察署少年課勤務の刑事)は妹・朱美の恋人で教師の齊藤雅斗(都内の私立高校で社会科の教師)に事件の相談を持ちかける。ところがそんな矢先、順子のもとに謎のメールが届き、その二週間後、朱美にも同様のメールが舞い込んだ。当初、たんなるイタヅラだと思っていた、順子が不可解な妊娠の兆候に気付いた矢先に死亡すると、事態は意外な展開を見せ始める。なんと、彼女のお腹も大きく裂けていたのだ。もしかしたら、事件にはあの<メール>が関係しているのでは?調べると、被害女性にはみんなにメールが届き、その一カ月後に死んでいる。
 メールが本当に死の原因なら、朱美のタイムリミットも近付いているはず・・・。メールに記されていた内容から、じょじょに送信した人物に近付く雅人と慎也。捜査の途中、雅人の教え子・飛鳥にもメールが届き、さらに窮地に追い込まれてゆく、メールが女性をゆがませる?そしてお腹の子の正体?事件の真相に迫る、浮かび上がってきた<犯人>の哀しい過去とは?



最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -