ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

〇1221『韓国とディベートする』〇

『韓国とディベートする』
著者名:北岡俊明   出版社:総合法令社   3年 図書委員 小山大貴
私が皆さんに紹介したい本は「韓国とディベートする」です。なぜこの本を紹介したいかというと、最近日本は隣国韓国の理不尽な行動や言動に振り回され過ぎているので、しっかりと韓国に対してディベート(肯定側と否定側とに分かれて行う討論)をすべきだと思ったからです。
韓国は不都合なことがあるとすぐ太平洋戦争のことを持ち出して日本に圧力をかけ、何かと有利な状況に立とうとする。しかし太平洋戦争での日本のしたことは日韓基本条約で解決済みだし、この条約には慰安婦問題も取り組まれていてすでに処理済みだ。
韓国民の思っている事もわからなくはないが、いつまでも六十年七十年前のことを言っている韓国は先進国の資格を持っていないし、昔のことを掘り返していても、話が先に進むことはないだろう。しかし、この本を読んで韓国の言い分を論破し、先ある話ができればいいと思う。


最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -