ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

〇1429『上京物語』〇

『上京物語』
著者名:喜多川 泰  
出版社 ディスカヴァー・トゥエンティーワン 
文責 蒔苗 淳

 大学を卒業したばかりの主人公、祐介には夢があった。「いつか成功者と呼ばれる人になること」だ。しかし、具体的に何をすればいいのか分からず、とりあえず、自分が本当にやりたいことが見つかるまでは、働いて生活費を稼ぎ、自分で会社を興すための資金を貯める。そう思い、会社では誰よりも働いた。しかし、働けど働けど、なかなか資金は貯まらず、給料もあまり上がらない。一方で、実家に住んでいる同僚は新車を買い、家を買い、裕福な生活をしているように見える。
 あっと言う間に3年、5年、10年が経った。しかし、祐介の生活状況は変わらない。そんな焦りを感じる祐介は父の手紙を受け取り、自分のこれまでの考え方が間違っていたのだと気づく。「成功者になるということは、お金持ちになるということではない。」
「誰よりも多くの成功を手にした人は、誰よりもたくさん挑戦した人でしかない。同時に、誰よりもたくさん失敗を経験してきている。」・・・その他何が書かれていたのだろうか。
我々が信じているような常識を破れば、夢を実現し、本当の幸せを手にすることができる。本書にはそのヒントがたくさん書かれています。是非一読下さい。

最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -