ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

2015年度「合格体験記」

2015年度「合格体験記その1」

 本校では昨年度に引き続き、進路が決定した生徒の「合格体験記」をホームページに掲載いたします。
 今回は第一弾として、これまでに合格が決まっている生徒の中から、弘前大学をはじめ、国公立大学等に合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その1」リスト ※(  )内は出身中学校>

2015年度「合格体験記その2」

 今回は第二弾として、これまでに合格が決まっているCIコース(理系)の生徒の中から、指定校推薦で合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その2」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その3」

 今回は第三弾として、これまでに合格が決まっているCIコース(文系)の生徒さんの中から、指定校推薦で立教大学や明治学院大学などに合格された方々による直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その3」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その4」

 今回はCⅡコース(理系)の生徒さんの中から、指定校・公募制推薦、およびAO入試等で、医療系を中心とした学校に合格された方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その4」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その5」

 今回はCⅡ(文系)コースおよびBコースの方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その5」リスト ※(  )内は出身中学校>





2015年度「合格体験記その6」

 今回は、Bコースの生徒の皆さんの中から、すでに合格や内定の決まっている方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その6」リスト ※(  )内は出身中学校>




2015年度「合格体験記その7」

 今回は、Bコースの生徒の皆さんの中から、すでに合格や内定の決まっている方々による、直筆の合格体験記を紹介したいと思います。東奥義塾高校の在校生や、これから受験をむかえる中学生のみなさんへのメッセージも載せておりますので是非ご覧下さい。
今回で、推薦・AO入試等での合格、および就職の内定等の合格体験記は終了となります。合格、内定が決まった皆さん、本当におめでとうございます。残りの高校生活もしっかり過ごしてください。
次回は国公立大学一般入試の合格体験記をお届けする予定です。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その7」リスト ※(  )内は出身中学校>



2015年度「合格体験記その8」

 3年生は終業礼拝も終わり、現在は自宅で待機をしている生徒がほとんどです。しかしながら、特別進学コースと進学コースの3年生の中には、私立大学および国公立大学(前期日程)の一般入学試験に向けて懸命に勉強している生徒もおります。私立大学の入試はだいぶ落ち着いてきましたので、いよいよ国公立大学(前期日程)へ向け、さらに勉学に励んでもらいたいと思います。
 そんな中、3名の生徒が見事栄光を勝ち取ることができましたので、合格体験記を掲載させていただきます。どの生徒もセンター試験へ向けて懸命に取り組んだ姿勢が大いにいかされ、成功につながったのだと思います。今回合格された皆さん、本当におめでとうございます。そして、これから一般入試を向かえる生徒の皆さん、最後まであきらめず積極的に勉学に励んでください。教職員一同、心から応援しています。
 今後、国公立大学の一般入試で合格が出ましたらその都度報告させていただきます。
(文責:小澤直史)

<「2015合格体験記その8」リスト ※(  )内は出身中学校>


2015年度「合格体験記その9」
 前期日程の合格発表が終わり、合格者の中から数名に「合格体験記」記入してもらいましたので、掲載いたします。ぜひご覧ください。
(文責:小澤直史)
<「2015合格体験記その9」リスト ※(  )内は出身中学校>
① 3年1組 Kさん(かつやま子どもの村)
          東北大学・工学部・電気情報物理工学科




2015年度「合格体験記その10」

 今回でいよいよ最後の合格体験記となります。最後の体験記を書いてくれたのは、後期日程で弘前大学の合格を勝ち取った生徒です。後期日程ということもあり、周囲にほとんど誰もいない状況で対策に励んでいた姿がとても印象的でした。彼女の勉強に対する姿勢から、大学受験、特に国公立大学の受験に関しては、最後まで諦めず取り組むことが重要なのだと改めて感じさせられました。本当におめでとうございます!
(文責:小澤直史)
<「2015合格体験記その10」リスト ※(  )内は出身中学校>
①3年2組 Sさん(石川) 
         弘前大学・人文社会科学部・社会経営課程

最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -