ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

○0242『普通の人がこうして億万長者になった』

『普通の人がこうして億万長者になった』
著者名:本田健 出版社:講談社 文責 美術 木村顕彦

 著者・本田健氏の代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』である。本田氏の著作のテーマは「お金」と「幸せ」である。幸せなお金持ちになるためにはどうすればよいか、本田氏は多くの著作で繰り返し繰り返し説いている。
 その多くの著作の中で、私が特に紹介したいと思ったのが本書である。この本で特に面白いのは、1000名近くの高額納税者から得たアンケートを基にしている点だ。そのアンケートで「成功するために大切だと思う要素」としてお金持ちの人たちは「誠実である」、「健康である」ことを上位に挙げている。そういったようにお金持ちに対するアンケートの他にも、年収1000万円未満、1000万~3000万未満の人にも同じ質問をして比較をしている。
 だが私はこの本の中で少し残念だと思っている点がある。それは、アンケートの中で「感謝の心を持つ」という項目がないという点だ。私は億万長者かつ幸せになるには感謝の心を持つことが最も大切だと思っている。だが、私が億万長者になれそうな予定はいまのところ、まだない。

最新記事
学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -