ToO Gijuku Topics(東奥義塾)
東奥義塾高等学校 公式ブログ

○0362『天国に近い村』

『天国に近い村』
著者名:シンシア・ライラント 出版社:偕成社 文責 理科 井上嘉名芽

 「天国に近い村」とはどこにあるのだろう。それは「天国に直行しない人たち」のために神様が用意された、天国までの「息つぎ」の場所。様々な事情で地球に思いを残している人たちと交信できる場所。そこでのほのぼのとした出来事が8つ紹介されている。必ず章の始めには聖書の言葉がある。例えば1章のはじめにヨハネの黙示録21・1「わたしはあたらしい天とあたらしい地を見た。」が紹介されて物語が始まる。また、村の住人のドリスおばあさんの言葉で、「人間は死んだりなんかしませんわ。べつな場所にうつるだけですのよ」と語る。死後の世界は現世の人間には分からない。でも、いろいろと想像することは可能だ。この本はそのような想像を手助けしてくれる内容である。

学校所在地
036-8124               青森県弘前市石川長者森61-1  東奥義塾高等学校 TEL:0172-92-4111 FAX:0172-92-4116

東奥義塾

Author:東奥義塾

AKB48の渡辺麻友の3rdシングル特典DVDに本校制服が!!

この公式ブログが「あおもりICTコンテスト2010(学校Webサイト部門)」で「最優秀賞」!!

東奥義塾個人情報保護方針→こちら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -